0からプラモデル備忘録

ガンプラ知識0からマイペースに制作、備忘録。


SD ガンダムエアリアル 全塗装


最近、HGを組み立てるのがつらくなってきました。

(何を言ってるんだと思われるかもしれませんが、)

 

気持ちが辛いというより、体力面ですね。

組み立てるために机に行く前に寝てるていう…

 

ということでSDならどうだ?

と思い買って着ました。

 

SD ガンダムエアリアル

※画像は引用 https://www.gundam-base.net/staffblog/35474.html

 

 

 

ちなみに初めてのSDです。

今まで作ったことがありませんでした。

 

なので舐めてました

 

 

まずはサクッと組み立て。

写真?ありません。全塗装後にあります。

本当にすみません。

 

 

組み立て自体は本当に簡単。

ものの数分で終わります。

(処理等含めるとこればかりでは無い)

 

 

で、全塗装していこうかなと。

舐めてたらここで突き放されます。

 

組み立てながら薄々感じてはいましたが、

デカール貼らない場合、塗分け必須なんですね…

 

でも今回はHGの為の息抜き…

デカールに甘えます…

 

 

まず、白部分。希釈まちがえました!!!

ごめんなさい。薄すぎた!

 

 

デカール使うとやはりチープ感出ますね。

 

特に背中のサーベル。

これはゲート分けてほしかった。。

巻いて貼るタイプのデカールデカール感消えないので…

なんならここだけでも塗分ければよかった。。。

 

他は艶消し吹きまくってデカール感消しました。

消えてませんが。

 

SDシリーズは組み立ては簡単ですが、

完成度を上げるにはそれ相当の技術が必要と実感。

 

 

 

以上。